日本拳法 泉北桃拳会をご紹介いたします

道場外観

泉北桃拳会概要

道場名 日本拳法 泉北桃拳会
所属 NPO法人 日本拳法会
財団法人 日本体育協会・日本スポーツ少年団
道場最高責任者 植村 福寿
発足年月日 1977年12月1日
道場(練習場所) 堺市立三原台中学校 体育館
道場所在地 〒590-0111
大阪府堺市南区三原台1丁12番1号
堺市立三原台中学校内
練習日 / 時間 毎週 月・木曜日/19:00~21:00
e-mail toukenkai@gmail.com

泉北桃拳会の特徴

道場に一歩足を踏み入れると気合が入る、礼儀もしっかり身につく。厳しい練習の中に人間形成も踏まえた精進を目指しております。

身体と心を鍛える

練習生

泉北桃拳会ではこれまで全日本チャンピオンや幾多の強豪選手を育成しておりますが、当道場では日本拳法の技術及び体力の向上だけではなく、礼儀など人として大切な立ち振る舞いの向上も日本拳法を通じて学んでほしいと考えております。

通常の稽古に加え、夏は防具を装着した状態でのランニング、冬は筋トレなどを行うことにより身体と心をバランスよく育成することに主眼をおいております。

また、年に数回ほどですがレクリエーションを兼ねてバーベキューなどを開催し、指導者から部員、保護者の方々に至るまでコミュニケーションをはかっています。

老若男女を問わず、何かとストレスをためることの多い今の時代です。日本拳法を学びながら人間形成を行いつつストレス解消の一端を担うべく、泉北桃拳会は今後も多くの方々のご参加を心よりお待ちいたしております。


inserted by FC2 system